よくある質問

モバイルストアに関するご質問や修理に関するご質問の中から
多く寄せられている質問について紹介いたします

トップページ > よくある質問

モバイルストアについて

当店に寄せられるよくあるご質問をQ&A形式でご紹介いたします。

  • モバイルストアって何ですか?
    モバイルストアは、iPhoneの故障や不具合、使い方が分からないなどの問題や疑問を解決するお店です。ご利用のキャリア(docomo、softbank、auなど)に関係なく、iPhoneの修理、設定、アクセサリ販売等を行う便利なお店です。
  • モバイルストアの特徴は?
    メーカーやキャリアでは、3日~1週間かかる修理、電池交換などを30分~2時間程度で行い、キャリアでは行っていないOSのアップデートやメール設定、アプリのインストールなどのお客様に便利なサービスを行っています。その他、無料相談、無料充電、無料Wi-Fiなどのサービスも行っております。通勤や買い物の途中でも便利にご利用できる店舗です。
  • モバイルストアのお店はどこにあるの?
    浜松に浜松原島店とサンストリート浜北店の2店舗がございます。詳しくは、こちらの地図をご覧下さい。
  • 営業時間は?
    浜松原島店は11:00~20:00、サンストリート浜北店は10:00~21:00に営業しております。
  • 対応してくれる機種は?
    2016年3月10日現在、修理パーツを在庫しているのは、iPhone4/4s/5/5s/5c/6/6Plus/6s/6sPlusになります。この機種は、ご来店より1~2時間程度で修理できます。その他、iPod、iPadもパーツのお取り寄せなどで対応しております。(取り寄せは、パーツを入手してから機器をお持ちいただき、1~2時間程度で修理を行います。)パーツのお取り寄せができない、修理できない場合も、極力代案を提示させていただきます。
  • 値段が高いのでは?
    いいえ、そんなことはありません。むしろモバイルストアがご提示するサービス価格は、メーカーでのお値段に比べて安価となっております。修理料金は、こちらの料金表をご確認ください。
  • キャンペーンなどは行っていますか?
    キャンペーンは、随時行っております。
  • モバイルストアでの修理に予約は必要?
    予約は不要です。ただ、事前にお電話にてご予約いただければあらかじめ準備してお待ちするので対応が素早くなります。
    浜松原島店をご利用の方は、053-466-9911、サンストリート浜北店をご利用の方は、053-585-7222にお電話ください。
  • モバイルストアでの修理に保証は付くの?
    はい。モバイルストアでは、利用規約に基づき3ヵ月の保証を行っております。修理・設定後の不具合を無償で対応しております。
  • 修理サービスは、どんなことをしてくれるの?
    液晶やタッチパネルの修理から、ボタンの不良、充電不良、アンテナの不良、電池交換など、iPhoneにおける問題点があれば、一度ご相談ください。トラブルご相談は無料でおこなっておりますのでお気軽にお声掛けください。
  • 設定サービスってどんなことをしてくれるの?
    iPhoneのOSのアップデートから、アプリのインストール、メール設定、写真やデータの取出し、アドレス帳の移動、紛失対策の実施など、幅広く対応しております。おすすめのアプリの情報など、店頭にてお気軽にお尋ねください。
  • 出張の修理は対応してくれるの?
    現在、出張での修理には対応しておりません。店頭での受付のみになります。お客様のご要望に応じてサービス内容を充実していきたいと考えております。詳しくは、店舗にてお問合せください。

Appleで行う修理との違い

Appleの修理とモバイルストアの修理の何が違うのか?というご質問が多く寄せられますのでこちらでご紹介いたします。

  • Appleの製品保証で修理に出すといくらかかりますか?
    製品保証の対象になる修理サービスは購入日から1年以内であれば無償で受けられます。
    保証対象外
    • ・バッテリーや保護用コーティング等消耗品の場合
    • ・表面的な損傷(かすり傷やへこみなど)
    • ・別の製品とともに使って生じた損害
    • ・事故や乱用、誤使用、液体接触、火事、地震など外的原因の場合
    • ・ガイドラインに定める以外の方法で製品を作動させた場合
    • ・Apple担当者、正規サービスプロバイダ以外の者がアップグレード・拡張した場合
    • ・許可無く機能性、性能を変更するために改造した場合
    • ・自然消耗やその他Apple製品の経年劣化
    • ・シリアル番号が剥がされたり汚れている場合
  • 製品保証対象外だといくらかかるの?
    AppleCare+に加入していれば1回につき7,800~12,744円(税込)のサービス料で最大2回まで受けることが出来ます。
    ※AppleCare+とはApple製品で利用できる保証サービスで、修理保証がiPhone購入日から最大2年間に延長されるサービスです。
  • 1年以上たってしまった場合はどうなりますか?
    修理サービスの内容によって価格が変わります。
    詳しくは、Apple正規サービスプロバイダへお問合わせ下さい。
  • iPhoneに保存されているデータは残りますか?
    appleで修理すると モバイルストアで修理すると

    残りません

    iPhoneに保存されているデータは修理サービスの過程ですべて消去されます。
    iPhoneを修理サービスに出す前に、iCloud又はiTunesを使って必ずバックアップしておいてください。

    データを残して修理します

    原則、データを残したまま修理いたします。
    また、水没時のデータ復旧や機種交換時のデータ移行も可能です。

iPhoneの修理はお気軽にご来店ください
▲